千畳敷カール

千畳敷カールへ行ってきた.
千畳敷カールとは約2万年前氷河の浸食作用によってできた谷のこと.
マイカー規制があるため駐車場から専用バスとロープウェイを乗り継いで移動する.
c0186738_1493760.jpg


ロープウェイに乗って7分30秒で標高2,612mの日本一高い駅「千畳敷駅」に到着.
c0186738_141210100.jpg


到着時の気温15度でとても涼しかった.

1周約40分の遊歩道があり気軽にトレッキングを楽しむことができる.
c0186738_1413658.jpg


白い部分は雪.
真夏に半袖を着ながら雪の上を歩くことができて
とっても不思議な感じ.
c0186738_14133969.jpg


私は行かなかったけど、
登山道から頂上まで登ることもできる.
c0186738_14151767.jpg


高山植物も色々見ることができた.
c0186738_14153721.jpg



トラックバックURL : http://misyuku.exblog.jp/tb/18431396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misyukuchan | 2012-08-02 00:00 | 旅(国内) | Trackback | Comments(0)

チャオ。


by misyukuchan